FX チャート分析と勝つ手法

FXでチャート分析は、勝つために不可欠です。
簡単なチャート分析、勝つための手法、ツールを紹介します。
<< 上昇のトレンドライン | main | 逆張り要注意、トレンドラインに気をつけろ! >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | -
    上昇トレンドの始まりは
    0
       

      チャート分析
      を、具体例で見ていきます。

      AUD/USD(オーストラリアドル/ドル)の上昇トレンド。

      4時間足






      5月末から、このトレンドは始まりました。
      週足チャートがよくわかります。






      一番近い谷が、5月下旬から6月上旬。
      0.95に青い水平ラインを引いています。
      だいたい安値のピークが0.95付近です。
      ヒゲをつけて、意識されているのが見てとれます。

      0.95を上回ったのが、2010年の秋頃です。
      (上のチャートの左端)
      それから2年近く、0.95を下回っていません。(終値)
      下回ってもすぐ戻しています。
      0.95には、強い抵抗があると考えられます。

      決まった値(1.00とか100円とか)が意識されることもあれば
      ラインが抵抗になったり、意識されることがあります。
      この場合は、時間とともに値は変動します。

      上のチャートで、下降トレンドを引きました。(赤の斜線)
      上昇から下降に転じた高値と高値を結んでいます。
      このライン付近がトレードのポイントで考えています。

      またラインを越えてしまうと、今度そのラインは抵抗に変わる。
      これは頻繁に見られるので、要注意です。



      ・このチャートを見ると、トレンドの始まりは逆張りが良い
      そう思いませんか?未来がわかっていれば、当たり前なんですが(笑) 

      実際のトレードはリスクをとって、直近安値の手前から逆張りを開始しました。

      ラインブレークはかなり不安です、どこまで落ちるかわかりません。
      そこで、枚数を半分に減らしました。
      1000通貨で取引できる口座にシフトしました。



      ・逆張りに恐怖心のある方
      デモや、1000通貨単位の口座で始めてみては。
      もっと少なく始めるなら、SBIFXの口座です。
      100通貨でも、10通貨でも、1通貨単位から始められます。
      ちなみにその場合、ドル円の証拠金は4円程です。








      ・正確なラインが引けないと始まらない
      最初はツールをお薦めします。(不正確、忘れる・・などを解消)
      自動でトレンド、抵抗ラインを引きます。
      売買シグナルも検証されています。
      ➾ ➾  ゴールデンスパイダーFX 5年〜10年と使える一生物の宝 【ゴルスパFX 】







      | fxchart-win | ツール | 08:01 | comments(0) | - | -
      0
        | スポンサードリンク | - | 08:01 | - | - | -









          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        このページの先頭へ